たそ@ITインフラ初心者

taso@初心者エンジニア

新卒2年目 エンジニアが適当に語るブログてす

1年お疲れ様でした。

はじめに

こんにちは たそ(@taso_int)です。
今日で2021年が終わるということで、
軽く1年の振り返りでもしていこうかと思います。

環境面(仕事)

環境面と言えばやっぱり学生から社会人になったことが
大きい変化ですね。
4月から新社会人となり、7月からは本配属で今に至りますね。
自分が志望してた部署に入ることが出来て、
部署のつよつよエンジニアの方々と仕事が出来て嬉しいです。
あとは仕事としてお客様にPlaybook(Ansible)を書いたことが、
自分にとっていい出来事だったなと感じました。

勉強(資格)

資格についてはこんな感じですね。
・LPIC102
python基礎
・基本情報
・応用情報
・Az-900

1年で基本と応用取れたのは凄いなと自分を褒めておきます。
Devnet associate落ちたのが悔しかったです。
ネットワークとクラウドを両立したいです。

生活

あんまりここは変わってないですね。
フルリモートなので前より外出る機会が減った気がします。

ブログ

何だかんだで毎月投稿が出来て良かったです。
来年はもっとアウトプットをしていきたいと思います。
「tasoさんのブログが参考になりました」と言われるのが
夢なので引継ぎ目指します。

最後に

関係者、Twitterのフォロワー、このブログを見ていただいてる方々、
今年はありがとうございました。
来年も引き続きよろしくお願いいたします。
来年の目標は明日書こうかなと思います。