たそ@ITインフラ初心者

taso@初心者エンジニア

新卒2年目 エンジニアが適当に語るブログてす

今年もよろしくお願いします。

はじめに

あけおめことよろです。 たそ(@taso_int)です。
2022年になりました。
昨日は2021年の振り返り的なものをしたので、
今年の目標を発表したいと思います。

環境面(仕事)

ここは引き続きテクニカル面とビジネススキルを
高めたいと思っています。
弊社のプロ職になったので、プロという肩書に
負けないように頑張りたいと思います。
登壇も1件出来ればいいなと思ったりしています。
あとはOSSでPRもしたい。

勉強(資格)

資格は次を考えています。
・AZ-104
Cisco Devnet
pythonとネットワークの資格(7月ぐらいにあるらしい)

チャレンジ
CCNP SP(Core)
・ネスぺ

たぶん半年もしたら方針が変わるかもしれませんが基本はこの方針です。
CCNP SPCORは多分時間が足りない気がしています。
ネスぺは午前免除の恩恵を受けれるのでチャレンジ(秋もやってほしい)

あとは競技プログラミングの茶入も目標です。

生活

やせ…る

ブログ

引き続き最低毎月は更新したいと思います。
頻度は落としたくないので定期的に更新したいです。

最後に

今年も頑張っていきます。
がんばるぞい
ここまで読んでいただきありがとうございました。