たそ@ITインフラ初心者

taso@初心者エンジニア

新卒2年目 エンジニアが適当に語るブログてす

1年間お疲れ様でした。今年もありがとうございました。

はじめに

お疲れ様です。たそ(@taso_int)です。
もうすぐ年が明けますね。今年はマジで1年過ぎるのが早かった気がします。
今年を軽く振り返れたらと思います。

仕事面

色々と忙しかったような気がします。 AAP、Azure、コンテナ、k8s、Vaultなど結構触ったなと思いました。
やっぱり技術を勉強するのは難しいですが、なおさら基礎が大事なのかなと認識しています。

イベント(interopやJapanITWeek)の出展にスタッフとして参加できたことですかね。
実際にビジネスとして人と対話をする大事さを感じることが出来たと思っています。

あとはトレーニング講師や社内登壇を経験することが出来たのがかなり良かったです。

プライベート面

あんまり書くことないんですが、ジムで運動をし始めたことですかね。
痩せてはないですが、体を動かすようになったのは良かったです。

書くか迷ったこと

このブログがついに5000アクセスを突破しました。
最近は自分が書き残したいことを纏めているつもりで書いており、
そこまでアクセス数を気にしていませんが、やはり大台なので嬉しいですね。
皆様のおかげです。今後ともよろしくお願いいたします。

来年に向けては別記事で書きます。